お知らせ

2020/05/15

今後の営業予定

緊急事態宣言が解除になりましたが、

予防対策をしながら、引き続き

営業時間 11:00~17:00 

日曜・祝日 定休日

と致します。

事前予約のみ、18:00まで対応致します。

お尋ねください。

どうぞよろしくお願い致します。

2020/05/13

母の日 御礼

御礼

2020.5.10

「母の日」無事に終えることができました。

3月頃からコロナの影響で、予約も減ったり、今年はどうなるだろうかと不安を抱きつつ5月の母の日。

自粛の為、お客様はどうだろうか?

用意したお花がすごく余ったらどうしよう。。。と色々手さぐりでした。

しかし、予想以上のお客様にご注文、ご来店頂き、驚きつつ、大変感謝しております。ありがとうございました。

3密を防ぐ為、できる限りの対策を考え、商品を外に出したり、当日予約の花束・アレンジの作成などをお断りしたりしました。

ご来店、お電話いただいたのにお断りして、大変申し訳ございませんでした。

至らない点がたくさんあり、ご迷惑をおかけしたかと思います。

今後の課題として活かしていきたいと思っております。

まだ、母の日用のお花の注文がいくつか残っており、お届け予定です。

5月は「母の月」ということで、ゆっくりご注文受け付けております。

 

と、今年はお花の生産者さんとのイベント、クラウドファンディングに参加させていただきました。

こちらも初めての試みの為、手さぐり状態でした。

しかし、ご支援いただいたお客様は皆様、とても優しい方で、お花を通じて私自身大変優しい気持ちになりました。

御礼の暖かいお言葉も頂き、やってよかったと心から思っております。

また、微力ながら花業界の助けになればと思います。

発送をしていただいた運送業者の方たちにも感謝しております。

今年は遅れることなく、流通量が増えてるなか、綺麗な状態で運んで下さりありがたい限りです。

また、お客様で「お疲れ様」と差し入れを持ってきてくれた方もいらっしゃいまして

ややオーバーワーク気味だったんですが、ホッとしたりして、気持ちがほぐれました。

…お隣の中川食堂様のご好意で、コラボで母の日のお花をセットにしていただいてありがとうございました。喜んでくれたらいいな~と、思いお作りしました♪

私は、母の日は中川食堂様のオードブルを購入させていただき、久しぶり豪華においしく美味しくいただきました♪新鮮なお魚、豪華なお肉、色んな種類のお野菜をふんだんに使っており、とても美味しかったです。

言葉たらずで申し訳ないんですが、まだまだ皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもお花を通じて、成長し、楽しく、頑張っていきたいと思います。

皆様、大変大変ありがとうござます!

これからも、どうぞよろしくお願いします!

長々読んで下さりありがとうございます!

2020/05/13

5月13日(水曜日)臨時休業致します

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

2020/05/02

オンラインショップ作りました。

オンラインショップ作りました。

商品はまだ少しですが、オンラインショップを作りました。

ハナチュウ オンラインショップ

stay homeでハナチュウのお花も頼みやすく、楽しんでほしいと思ってます。

 

追記:5/4 追加しました。オンラインショップ、母の日までの到着締め切りは6日までです。その後は母の日後になります😌

追記:5/13  ただいまオンライン止めております。再開まで、ご予約はお問い合わせ、お電話、等でお願いします。よろしくお願いします。

1